2016年2月2日火曜日

2.成田空港 郵便局 本屋 ラウンジ

キャセイパシフィック航空450便で台北、桃園国際空港から予定通り帰国(17:05)。

前日にターキッシュエアラインのオンラインチェックインは済ませておきました。


旅先に持って行きたい商品を通販で購入し、成田空港の郵便局留めで送ってもらっていました。

便利ですね。

ご参考までに、第一ターミナルの場合、下記住所で受け取ることが出来ます。

〒282-8799
千葉県成田市御料牧場1-1 
成田国際空港 第1旅客ターミナルビル内4F
成田郵便局 空港第1旅客ビル内分室  局留め

ご自分のお名前 宛て


二つの旅行を続けてしようとすると色々忘れ物にも気が付きました。

何があっても忘れたくない旅行のガイドブックを自宅に忘れてしまったのです…

空港の本屋の閉店時間も要チェック
第1旅客ターミナルビルのTSUTAYAへ。在庫があってよかったです。


チェックインカウンターがまだ開いていなかったのでラウンジで時間を調整します。


クレジットカード会社のラウンジは個人デスクがあったりするものではありませんが、

ビールは1本は無料で、ソフトドリンクは全て無料です。


おつまみに柿の種が用意されています。

そして、今回の目的地はマルタ共和国

カウンターオープンの時間を見計らって一度荷物のチェックインをし、

またもラウンジで時間潰しをしました。

ラウンジは20:45位に蛍の光の音楽が流れ始め、出国手続きへ向かいました。

手荷物検査後、出国。

ゲートは一番奥。21:25搭乗開始です。

マルタ共和国へは経由便しかなく、今回はターキッシュエアラインを利用しました。

最初の目的地はトルコ、イスタンブールです。

第一ターミナル一番最後の便のようです。

出発時間が定刻より早めに変更
思っていたほど待合に人がおらず