2016年2月7日日曜日

24 曜日で変わるホテルの食事

大きい規模のホテルなので、食事の量もかなり用意されています。

ヴァレッタからホテルまで戻るまでの道中に追い越した大型バスの御一行様も

メリッハベイホテルの団体でした。

夕食は18時から21時の間と決まっています。

今回私が予約していたのがハーフボード(Half Board)で朝・夕食の2食付きプラン。

朝のソフトドリンクは含まれていますが、夕食時の飲料は別会計となります。

他にもオールインクルーシブ(all inclusive) プランもあります。

オールインクルーシブにすると、滞在中のスナックやアルコールを含む飲み物も

全て込みこみ。ずっとホテルでゆっくりしたい人向けです。
ビュッフェスタイルのテーブルは「く」の字に広がっている。
カーニバルの時期で宿泊客が増え「く」の字を最大に使って食事が用意されています。
フルーツ、ケーキ2~3種、アイスクリーム4種は取り揃えてある。
料理人が切り分けてくれるお肉コーナーは毎日ある。お肉は毎日変わる。
熱々のオニオンスープにはクルトンチーズをのせて。
Maltese Timpana(ティンパーナ)
マルタの郷土料理。オーブンで焼いたマカロニやペンネがぎっしり詰まったパイ。

挽肉やトマトタマネギなどが入っています。ボリューミーです。

ミートローフパイのように切り分けて食べます。

毎日何かしら郷土料理が取り入れられているので食事は飽きません。

0 件のコメント:

コメントを投稿